素振りができない

ゴルフの練習日記

左手のコックは90°!!! ……だからさ!!!

ならねぇんだって。

eagle-golf.hatenablog.com


そう言いながらも野球中継を見てブツクサ文句を言っているオッサンばりに色々な動画を見てるんだけど、良さげなものを見つけた。良さげだと思っていた。




意外と知らない!?手首の動きはコックとヒンジ!「野村タケオが聞きに行く!レッスン用語に五里霧中(後編)」


内容は結構分かりやすくて破綻も無くて(・∀・)イイネ!!って感じで見てたんだけどさ、



f:id:birdie-golf:20170521002616p:plain:w450

はい、手首を90度ね、よく聞くよく聞く。

……。



f:id:birdie-golf:20170521004054j:plain:w450
嘘だッ!!


f:id:birdie-golf:20170521002717p:plain:w450

どこが90度じゃ!



f:id:birdie-golf:20170521002816j:plain:w450

もはや120度じゃねぇか!


本人は善意でしかも本気でこーゆー事を言ってるっぽいので、ゴルフ業界はタチが悪いなと思いました まる

こっちは90度と言われたら90度で、80度は90度じゃないし100度も90度じゃないしとゆー解釈なんですが、そういうことを他人に言うとウザがられます。でも120度はねぇよ。