素振りができない

ゴルフの練習日記

素振りができない

はじめに。

2015年7月にゴルフを始めて、巷の教えが意味不明すぎて上達しようが無く、
2016年1月にゴルフレッスンに通うも意味不明すぎて身体をあちこち痛め、
2017年1月に胸鎖関節捻挫とかいうレアな故障をして、

もう、世の中のレッスンは何言ってるか分からん。

と逆ギレするブログです。

数ヶ月間、色々気づいた事をブログに書いてたけど、消した。
身体を痛める方法をメモっていたようなもんだ。

レッスン初日に、

『じゃー1回スイングしてみて』

いやその方法を教わりに来たんですが。

自分が間違えた動きをしているのは分かる。
しかし身体はどうにでも動けてしまうので、逆説的に正解を導くことはできない。

腕は勝手に動きません。

素振りのやり方を知りたい。